« ノギク | トップページ | なんで野草かというと… »

2006年11月 7日 (火)

ルーフバルコニーでも!!

Img20061107_00001_1

今日はマンションのルーフバルコニーを野草と雑木あふれる庭にした、川崎市のお客さんのところへメンテナンスに伺いました。
ちょうど一年前の施工で、これで四季の変化を見てきたことになります。

高台に建つマンションなのでなかなか風が強いですが、野草たちはそれぞれの季節で花を咲かせ実をつけて、元気に育ってくれています。
みると、種がとんだようであちこちで子株が殖えてる野草も。
これも樹や野草たちの力と、なによりお客さんの愛情の賜物だなぁと、今日ご主人とお話しをしながら思いま
した。

ルーフバルコニーでも、ナツハゼ、ドウダン、ヤマモミジ、カツラなどなどこんなにきれいに黄紅葉してくれましたよ!
また、ちょうどいろいろな花色のダイモンジソウが盛りでした。
残念ながらサワフタギなど実をつける木々の中には、今年の日照不足の影響で実が落ちてしまったものもあり
ましたが、まだまだ植えて一年ですから、これからもっと環境に慣れてくればきれいな姿で愉しませてくれると思います。ゆっくりゆっくりみまもりましょう。

「langsam langsam」ですね!

Img20061107_00022_2  Img20061107_00004

Img20061107_00032_1 Img20061107_00020_2

|

« ノギク | トップページ | なんで野草かというと… »

「庭のおしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153444/4105878

この記事へのトラックバック一覧です: ルーフバルコニーでも!!:

« ノギク | トップページ | なんで野草かというと… »