« 今年最後の市場 | トップページ | ばさし »

2006年12月29日 (金)

若松

Img20061226_00006

Img20061226_00004_1

26日は、毎月ルーフバルコニーのメンテナンスに伺っているお客さんのところに年内最後ということで、お正月用で飾るための若松をお届けにあがりました。
大き目の壺に若松だけをバン!と活けます。
去年は20本で足らなかったので今年は50本持って行きましたが、全部入りました。

最初の予定では、松をお届けがてら防寒のためソテツのコモ巻きをするはずでしたが朝からあいにくの雨で、年明けに延期。

20061226135516_1

・・・それにしても寒かったですね。
空が真っ白に霞んでました。
車の窓ガラスも白く曇ったまま。
雨もかなり降ってました。
師走ということもあってか、高速などあちこちで車が玉突き衝突しちゃってました。
夜にはかなりの雨脚になりましたが、明日はうって変わって20℃くらいまで気温が上がるとのこと!
おっそろしい。ホントに12月なのかね。

|

« 今年最後の市場 | トップページ | ばさし »

「庭のおしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153444/4685650

この記事へのトラックバック一覧です: 若松:

« 今年最後の市場 | トップページ | ばさし »