« つりばなのはな | トップページ | おおやまれんげ »

2007年5月28日 (月)

かぼちゃ?

Img20070516_00035

緑のかぼちゃか、皮をむいてみどりいろにしたミカンみたいにみえるこれはなんでしょうか?

正解はボケの実です!
割と早くから咲きだして、春中咲いていた咲き分けのボケが今年はたくさんの実をつけていました。
大株でいろいろな花色が咲いて楽しませてくれますが、今まで実をつけたことがなかったので、思わず写真を撮ってみましたよ。
今年は、夏に黄色く熟した実も楽しめそうです。

熟したらお砂糖で煮たり、果実酒にしたり出来ます。
そういえば、カリンもボケの仲間ですね。

|

« つりばなのはな | トップページ | おおやまれんげ »

「きのこと」カテゴリの記事

「庭のおしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153444/6470325

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃ?:

« つりばなのはな | トップページ | おおやまれんげ »