« こやし | トップページ | んーざんねんです・・・ »

2007年12月20日 (木)

冬支度です。

Img20071209_00026 Img20071209_00032

12月に入ってすっかり冬らしい空気になってきましたね。

先日うかがったお客さんのベランダでも、植物たちはすっかり冬支度でした。
クロモジやジュウガツザクラなどなど落葉樹は来年の春まで冬芽で過ごします。

Img20071209_00033

そんななか、トキワマンサクのピンク色の花は冬枯れの中に彩りを添えていました。
四季咲きウンナンハギも、うす桃色の花をまだたくさん咲かせていました。

Img20071209_00049

それに、一気に寒さがすすんだせいか、さまざまな野草の葉が赤く紅葉していてきれいでした
そして、来年早々には咲いてくれるだろうクリスマスローズニガーやシクラメンコウムはちい
さな蕾をつけていましたよ。

Img20071209_00039 Img20071209_00041

Img20071209_00042 Img20071209_00043

Img20071209_00017 Img20071209_00016

|

« こやし | トップページ | んーざんねんです・・・ »

「きのこと」カテゴリの記事

「やそうのこと」カテゴリの記事

「庭のおしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153444/9388487

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度です。:

« こやし | トップページ | んーざんねんです・・・ »