« たたずんでます | トップページ | のぼってます »

2008年7月 4日 (金)

ほんもののような

Img20080504_00006

ほんものの石のよう。
最近知り合った、北九州の「日本石創」さんというところで、
つくっている「創石」という商品です。

ほんものの石材に比べると軽いのですが、それでもしっかりとした重さがあり、
プラスチックの擬石のようなチープさがないです。
ひとつひとつ手作りで、ほんものの石から型取っているとのことで、
同じ形のものがないのも魅力です。
特に濡れた時の表情が野草を引き立ててくれます。

で、早速草盆栽教室で使ってみました!
思っていたよりも使いやすく、生徒さんにもなかなか好評でした。

Img20080504_00026

Img20080504_00011

Img20080504_00007

今回のお教室で植えた「イワチドリ」

ほかにはクジャクシダ・コバノギボウシ・姫セキショウ・イワユキノシタ・ヒトツバショウマなどを植え込みました。

|

« たたずんでます | トップページ | のぼってます »

「草盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153444/22012704

この記事へのトラックバック一覧です: ほんもののような:

« たたずんでます | トップページ | のぼってます »